社員の日々を綴るブログです。
Posted by ミルクとキーコ
 
[スポンサー広告
マリオギャラクシー★
スーパーマリオギャラクシー2を初体験しました…!!


先日、wiiで遊ぶため(だけ)に実家に帰りました。
私のゲーム歴といえば、基本的にはスーファミとか64で終わってます。
wiiリモコンもヌンチャクもはじめてさわりましたよ。
そして初wiiの感想ですが…

超楽しいです!!!
めっさテンションあがる!!


なんか星から星に飛ぶし、雲マリオになって雲を作れたり、スケールがでかくなってる!!
(ギャラクシーなだけに)あと宇宙で、空間を割って突然海賊船らしきものが出現したり!!
海を泳いでいたはずなのに、海面を凍らせて海面上をスケートしたり!!

マリオが空を飛んだりして、「ひゃっほう~★」
言うたびに私も妹もひゃっほうひゃっほう叫んでました★

てかマリオも、こいつ絶対姫はどうでもよくて、冒険を楽しんでるだけだろうなというオーラが漂ってます。 
完全に冒険野郎だ。

360°自由に動けることだけでもう感動ですよ…(でもちょっと酔った)
そして画面の美しさにまた感動。
私みたいなゲーム初心者でもちゃんとクリアできる(先にすすめる)ような親切設計なんです★
あんまり同じところでつまづきまくってると、「おたすけウィッチ」なる人が出て来て、
勝手にゲームを進めてくれたり、
なんかいいアイテムがあるところにはわかりやすく目印的なものがあったり★

wiiは家族用(マニアが一人でやるんじゃなくて、複数人数で遊ぶという)
ゲームなんだなーとしみじみ思いました。
嵐もCMやってるくらいだしね!
Posted by ミルクとキーコ
comment:3   trackback:0
[その他
ガリガリ君無双
8月も今日で終わりです。

毎年思うのだけれど、夏は過ぎてくのがとっても早い。
6月はW杯に燃え、梅雨明けだ!海だ!花火だ!ビアガーデンだ!
よし、行くぞー!と思ってたらいつの間にかもうお盆も越えて24時間テレビも
終わってました。

あれ、結局今年の夏は夏らしいこと何かしたっけ?
と振り返るのが恒例行事… な、泣いてなんか…!



長い日照時間に真っ青な青空と太陽が凄く好きで
夏という季節は大好きなんですけど
矛盾して年々苦手になっていくのが 暑さ。
毎年1度ずつ上がってんじゃないの!?というくらいに感じる…。

そして今年はこの残暑。31日今日の名古屋の最高気温は36℃!
それ全然残暑じゃないし・・・!!!
まだまだこの気温が続くそうなので皆様体調を崩されませぬよう…



ちなみに私は未だに寝汗がひどくて4時くらいに一度目が覚めて
クーラーを入れ2度寝するという作業が7月くらいから毎日続いております
Posted by ミルクとキーコ
comment:0   trackback:0
[日記
お盆もおわりましたな~。
みなさんお元気で?突然だけど今日はね、我が家の猫を紹介しておこうかと思ってね。
名前はミルクって言うんだよね。年はね、9歳ぐらい。あ、女の子だからね。
5月か6月に、糖尿病にかかってしまって毎日注射を打ってるんだ。最近やっと効果が出てきた。
体重も4.5kgまで落ちてたのも5.2kgぐらいに戻ってきたよ。がんばれ、ミルクmilk04.jpg
milk02.jpg
Posted by ミルクとキーコ
comment:0   trackback:0
[その他
明日からお盆やすみです。
ニップロは明日12日から16日まで、お盆やすみにはいります★キャッホー!!!

先日、とうとう!憧れの!ジオ・プロダクト ポトフ鍋(20センチ)・スチームプレート付 を購入しました!!((o(>▽<)o))
あれですよ、服部先生おすすめの、全面7層構造のステンレス鍋です!
もう軽く半年くらい、どの鍋を買うか迷い続けてたんですが、アマ●ンでの評価がすごくいいのでこれを買うことにしました。

んで、一昨日、初調理ということで、ベタなところで肉じゃがを作ってみました。
一応、ちっさいレシピ本もおまけでついてきたのでそれを参考にしつつ…

てゆうか


豚肉の消費期限が3日前にきれてた。


しかし肉の入っていない肉じゃがは肉じゃがじゃない!(牛肉を買うという発想はないです)

ということで使ってみた。(死なへん)
そして充分に予熱しつつ豚肉を炒めると。

なんか異臭がしてきた( ̄Д ̄;;およそ調理中の鍋から漂うような匂いじゃないんですよ。
あきらかに…豚肉の脂が…よくない化学反応を起こしているような…
でもまあ大丈夫だろう。と続けて野菜も投入しました。
でもなんか味が不安だったので、コチュジャンとにんにくも投入して無理矢理韓国風の肉じゃがにして誤魔化してみましたよ。


意外と食えた。(食ってる最中は匂いは気にならなかった)

そして食事後、鍋を洗ってあらためて匂いを嗅いでみると、なんか、軽く(あくまでも軽く)あの異臭が鍋底から漂ってきていた…
ステンレスって匂い移ったっけ…?まさかもともとの匂い?(そんなまさか)

とりあえず今回はジオのよさがわからなかったので(今迄は琺瑯鍋使ってた)、次回はカレーなどを作ってみようと思います。
Posted by ミルクとキーコ
comment:0   trackback:0
[その他
今日から
ブログを開設しました。

日々のいろんなことを書いていきたと思います!
Posted by ミルクとキーコ
comment:1   trackback:0
[その他
| HOME |
